最高!神戸ベイシェラトンホテルKobe Bay Sheratonのフィットネス おすすめ

 2006年9月1日時点で体重88kg、それを25歳のころの69kg(私は69という響きが特に好きです。おやじギャグで失礼。)まで落とすべくトレーニング中。運動をはじめてから7週間経過。最低週2回はホテルのフィットネスで運動をしています。
 現時点で体重は84kgとそれほどの数量的には効果はないのですが、筋肉がついてきて、みるみる体力回復しているなーと実感しています。ズボンのベルトは2穴ちじまりましたし、誰かさんと濃密な時を過ごしているときにも手や足がブルブルしなくなりました。(これホント)
 オススメと感謝は 神戸ベイシェラトンホテルへです。
このホテルはドアマンもベルボーイもフロントデスクもマネージャーもルームサービスもハウスキーピングも最高でーす。すべてに感じが非常によい。
神戸らしい洗練されたスマートな客扱いがうれしいです。フィットネスが超最高。私のインストラクターはショウジ先生。
いつも笑顔で楽しく かつ 効果的な指導をしていただいております。
彼は人をやる気にさせてくれます。そのうえデモンストレーションを
ちゃんとしてくれるのでわかりやすいです。(私自身が飛行機の操縦教官を
していたので、じつはこのデモに関して特に煩いのです。ちゃんと見せるのが
ものを教えるときには一番重要なのです!山本五十六も言っている通り!)
ここのフィットネスクラブは入会金が4百万円もするのですが、宿泊客は
その特別サービスを(スターウッドのゴールドメンバーであれば)
千円強程度で受けられるのです。圧巻は、ストレッチで、コナミや他のホテルと
違って、原則はパートナーストレッチ(ペアストレッチ)です。
昔、交通事故のリハビリ中に理学療養士(PT)さんやってもらったあの
気持ちよいストレッチと同じで 感動しました。それからというもの、
運動するためにも、わざわざ仕事とかの用事を作ってホテルに泊まりに
行くようになりました。
運動した後にゆっくり、邪魔されずに静かに寝れるのが また極楽なのです。
(もちろん、部屋から仕事していることも多いですが。。。)一味違った運動とダイエットをお考えなら、ホテルのジム・プールは面白いですよ。
私の場合は、空いている時間に行くので、心休まる優雅な時間が作れるし、
考え事をする有意義な時間にもなっています。

日本ブログ村のブログランキングに参加しています。ぜひ応援クリックをお願いします。

プロフィール
元ヒコーキ野郎

2023年10月現在、忠臣蔵で有名な播州の片田舎に住む。GOING GREENな農民。趣味は狩猟・射撃・釣り・カヌー・ヨット・航空機操縦・アマチュア無線(JE3LJK)・薪ストーブ。ヨットで2023年中に日本一周、コロナ収束後にシングルハンド世界一周を目指しています。最近特に凝っているヨットを中心に、日頃の感謝とボヤキを綴ります。少しだけ政治や世相も批判しますがどうかお許しください。(プロフ写真は最初に飼った鳥猟犬ブリタニースパニエルのベッカム号)

あげは岸本をフォローする
未分類
あげは号の冒険

コメント