バイデンの一般教書演説を聞いてがっかり ウクライナを見捨てたも同然 漂流者を荒海に置き去りにするがごとく

日本の国会中継よりましかなと思ってCNNを見てたけど。

がっかり。バイデンはウクライナに米軍は送らないと明言。耳を疑った。

可哀そうなウクライナ。

これから戦場に残された婦女子 や 捕虜になった兵士がどういう目に合うかと思うと。

中学生の時に聞いたシベリア抑留経験のある『技術科』の先生の経験談が思い出される。

昨日のCNNでは ロシア兵の残虐性は今も昔も変わらないと元米軍Lt. Gen. Mark Hertlingも主張していたのに。。。

アメリカ時間の2022年3月1日はアメリカの歴史にとって恥ずべき一日として刻まれるでしょう。

ウクライナを見捨てた日として。 あ~残念だ。

SAR航空機が 次に戻ってくるまでこの悪天候をどうにか生き延びろよと 落水者を見捨てていくようで 気分がふさぎこみます。

 

ヨット↓のブログ集もご覧ください。クリックで開きます。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

プロフィール
元ヒコーキ野郎

2023年10月現在、忠臣蔵で有名な播州の片田舎に住む。GOING GREENな農民。趣味は狩猟・射撃・釣り・カヌー・ヨット・航空機操縦・アマチュア無線(JE3LJK)・薪ストーブ。ヨットで2023年中に日本一周、コロナ収束後にシングルハンド世界一周を目指しています。最近特に凝っているヨットを中心に、日頃の感謝とボヤキを綴ります。少しだけ政治や世相も批判しますがどうかお許しください。(プロフ写真は最初に飼った鳥猟犬ブリタニースパニエルのベッカム号)

あげは岸本をフォローする
ボート・ヨット 未分類
あげは号の冒険
タイトルとURLをコピーしました