ドジャーをポリカーボネートで 情報

5mmの1畳サイズのポリカを3枚も買ってしまいました。

タキロンメーカー推奨の

接着剤 アロンアルファ、スリーボンド1530,7721,7786 (ただし、接着剤はそれほど有効でない)

コーキング: シーラント72、セメダイン8051N, SE960

注意 https://uutu.life/2021/07/29/porika00-netuhenkei-16110/

追加情報:冬なのにポリカーボネートが熱変形?
今年(2021年)の夏に、熱変形で割れてしまったポリカーボネート板(ポリカ板)を放置していたら、いつの間にかヒドく変形していましたので、その旨を画像などでご紹介している記事です。夏場なら原因は熱変形!ということで片付けられるのですが・・・

これでどんなドジャーが作れるかな?

追記2023年1月7日: 新たに購入した中古艇arpege 30には10mm厚のアクリル板が窓やハッチに使われています。どうやらポリカ5mmだと対水圧耐久性に問題あるかもと悩み始めて、このポリカは家内の盆栽と野菜苗の温室づくりに使うことになりそうです。やっぱりよく考えてから、必要な部材だけを必要な時に買うべきでした。何でもかんでも先に買い込むと置き場所も忘れてしまってただのゴミにしてしまう私。今回はたまたま使い道が見つかったけど。今後は衝動買いを控えるようにせねば。

日本ブログ村のブログランキングに参加しています。左下のヨットをクリックしていただければ大いに励みになります。よろしくお願いします。

プロフィール
元銀行員 元ヒコーキ野郎 元会社経営者

『忠臣蔵』で有名な播州の片田舎に住むGOING GREENな農民。 趣味は狩猟・射撃・釣り・カヌー・ヨット・航空機操縦・アマチュア無線JE3LJK・薪ストーブ。 ヨットで日本一周、シングルハンド世界一周を目指しています。  最近特に凝っているヨットを中心に、日頃の感謝とボヤキを綴ります。少しだけ政治や世相も批判しますがどうかお許しください。

あげは岸本をフォローする
ボート・ヨット
スポンサーリンク
あげは号の冒険

コメント