ゴルフの朝練習 旭国際東条カンツリー倶楽部 ありがとう~

 東京都心部に住んでいて仕事ばかりしていると、遠くを見渡せる本当のゴルフ場での
打ちっぱなし練習がなかなかできません。(東京近辺のゴルフ場はやっぱり遠すぎます。)
私は兵庫県加東市に戻っているときは 極力ゴルフの朝練習に出かけます。
今朝も7時20分から1時間、仕事前においしい空気とさわやかな朝の景色を
楽しんできました。自宅から車で5分、旭国際東条カンツリー倶楽部が私のホーム
グラウンドです。
asahi3.jpg
といっても、ゴルフは13年間も初心者のままで、日本では一度も18ホールを
回ったことがありません。もっぱら、ドライビングレンジが私のホームであります。
(だから打ちっぱなし場に関してはうるさいのです。ゆったりしていないとイヤなのです。
六郷土手のような打席が狭いところで、見渡せる緑がなくて、そのうえ土ぼこりだと
腹が立ってくるのです。。打ちっぱなし場はやっぱり芝生で、ネットがないのが一番
です。ただ、旭国際東条の場合はコン柱だけありますが、ネットは予算の関係で張れなく
なったみたいですが。。しょんぼり

asahi4.jpg

来シーズンこそ、コースに本格デビューできるようにと この秋から練習を
再開しました。今朝の課題はスィングフォームをかっこよくすること。
トップと振り下ろしたときに手が曲がって小さくまとまるチンチクリンな
フォームにならないように。
女子プロの豊田先生にみてもらいながらの修正でした。今朝はアプローチのフォームは
良しをもらいましたが、フルスイングになるとやっぱり手が曲がってしまいます。
こんなに運動神経が鈍い私に根気よく教えてくださる豊田先生はエライ!
感謝しまーす。先生!

asahi5.jpg

@兵庫県加東市(旧東条町)

 
日本ブログ村のブログランキングに参加しています。左下のヨットをクリックしていただければ大いに励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

プロフィール
元ヒコーキ野郎

2023年10月現在、忠臣蔵で有名な播州の片田舎に住む。GOING GREENな農民。趣味は狩猟・射撃・釣り・カヌー・ヨット・航空機操縦・アマチュア無線(JE3LJK)・薪ストーブ。ヨットで2023年中に日本一周、コロナ収束後にシングルハンド世界一周を目指しています。最近特に凝っているヨットを中心に、日頃の感謝とボヤキを綴ります。少しだけ政治や世相も批判しますがどうかお許しください。(プロフ写真は最初に飼った鳥猟犬ブリタニースパニエルのベッカム号)

あげは岸本をフォローする
未分類
あげは号の冒険

コメント

タイトルとURLをコピーしました