本体を仮設置して、このパーツを本体と排気口につないで、燃料系とハーネスと取り付けると 電源ON
私は肩が痛くて手がしっかりと伸ばせないので、かつ指も痛くて。。。ほとんどの取り付け作業は新西の友人がやってくれました。私がやった仕事と言えばプロパン箱の上部と両側をレシプロソー(セーバーソー)(このHIKOKIの10.8vシリーズは手が不自由になってからは軽くて使いやすいのでお気に入りです)。
(刃はこれ『ゼットソー Z レシプロソー替刃 枝切り用 210ミリ P3.0 20103』がおすすめです。)
やジグソー (以前メルカリで買ったマキタ製モデル4323)
やマルチツール(これはDIY太陽光発電所用に以前買ったもので18v5Ah 力が強くて作業時間が長くても電池が持つのでFRPのハツリには特に良いです)
で切ったり
あるいはサンダー
で排熱管を切ったりするぐらいでした。
新西の友人君にただただ、本当に感謝あるのみです。 どうもありがとうございました。
特にFRP作業や船底作業の際には集塵機でその場で吸わせるとずいぶんスマートな仕事ができること、鬼目ナットを取り付け板に逆にして取り付けつけると抜けない構造となることを 実地勉強させていただきました。
鬼目の通常の使い方
このように逆に使うと
ついでに 彼のおすすめのよく使うタッピングビスはこれだそうです。長さは任意で。
来週には艇内の配管と配線をきれいにしてみます。 さぁ、次はラダーを外して、ラダー周りの整備です。
日本ブログ村のブログランキングに参加しています。左下のヨットをクリックしていただければ大いに励みになります。よろしくお願いします。
コメント