『北方領土と竹島と尖閣諸島をヨットで巡りたい』日本の領土を取り返せ ウクライナ危機をBBCとCNNと青山議員の『みんなの国会』で見て想うこと 

今、NATOの事務総長の記者会見をライブでCNNとBBCとで見ています。記者の質問から判明したことは、NATOの集団的自衛権は発動させないとのこと。今立たずに、いつ立つのか。やるなら今でしょ。ロシアが独立国として一部を国家承認するなら、緊急にウクライナをNATO加盟国として承認して、直ちに参戦するぐらいのことを言えないのかと、テレビを見ながら怒ってます。

Stoltenberg氏はロシアに対して攻撃するなと繰り返すと外交でと 言っているが、弱いですよね。ロシアは領土を広げること自体が建国以来の国是なのですから。

我が国もロシアと中国と北朝鮮に囲まれているのに、今夜20時台の日本のテレビはこんな重大な事態なのに、くだらないテレビ番組ばかり。

青山議員のみんなの国会 ぐらいしか まともなものはないのかと。思う。 ニュースはBBCとCNNを見るしかない。

日本もモジモジしているとクリミアみたいになりかねない。 自国でしっかり武装しなくて平和も自由もあるはずがない。核武装も当然にすべきと主張したい。 核被爆国だからこそ二度と被爆しないようにより強い抑止力と核シェルターとSLBMを持つべき。 食料の安全保障も。 経済のも。 もっとハードな安全保障を。THAADも。空母も。 目を覚ませ日本! 改憲賛成! 特に9条は変えるべき。(私はアメリカに留学していた1979年からずっとそう主張し続けています。)

海外に住んだことがない子供たちには私の想いがなかなか伝わらないが、いつかは分かってもらいたい。

ロシアがウクライナを取るなら 同じように侵攻して今こそ取り返せ北方領土を! 韓国に舐められるな 取り返せ竹島を! 尖閣諸島の周りの中国船は追い返せ! と私は声を大にして言いたいです。

そして、それら すべての島々を 堂々とヨットで回りたい。(90年代にADIZ北方領土との中間までOFFSIDEを呼び出しながら小型機で飛んで行ったら、横田基地に戻ってきてから叱られましたが、もう歳をとってきたので怖いモノなしですから今度はヨットでやってやろうっと。) 日本の領海を領土を取り戻せ。そのぐらいの勢いがないと主権を守りロシアと中国の膨張主義に対抗できないのは明白なんだから。辛坊さんも本当のジャーナリストなら日本の海がどういう状態なのかを、ヨットで巡ってやって欲しいな~。海の男らしい本物の報道をやって欲しいよね。 金と時間と影響力のある辛坊さんにこそやって欲しいですね。太平洋の次は瀬戸内海の島を回って・・・・だって。 う~ん。 :(  私には時間しかないですが。。。

ヨット↓のブログ集もご覧ください。クリックで開きます。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

プロフィール
元ヒコーキ野郎

2023年10月現在、忠臣蔵で有名な播州の片田舎に住む。GOING GREENな農民。趣味は狩猟・射撃・釣り・カヌー・ヨット・航空機操縦・アマチュア無線(JE3LJK)・薪ストーブ。ヨットで2023年中に日本一周、コロナ収束後にシングルハンド世界一周を目指しています。最近特に凝っているヨットを中心に、日頃の感謝とボヤキを綴ります。少しだけ政治や世相も批判しますがどうかお許しください。(プロフ写真は最初に飼った鳥猟犬ブリタニースパニエルのベッカム号)

あげは岸本をフォローする
ボート・ヨット
あげは号の冒険
タイトルとURLをコピーしました