将来の海の自由を守るためにも CNNを見て Rep. Adam Kinzingerに激しく同意 核戦争も覚悟のうえで軍事対峙すべき  

昨日からBBCとCNNを見続けている。 今、ウクライナの国連大使の演説をBBCはライブで流している。

投降を呼びかけられても Russian ships, fuck you と無線送信して

玉砕したウクライナ軍兵士とその家族に想いをめぐらす。

大学生になった年に靖国神社を訪れて、隣の遊就館で同年代だった若者が散っていった記録を目にして涙を流したときと同じ気持ちになる。 兵士が祖国を守るために文字通り命を懸けている。

刻々と攻め込まれているウクライナを見捨てるな。 スイフト止めたりドルルーブル兌換止めたりするのは勿論、でも それだけだと遅すぎる 今すぐウクライナを救え。

日本が 自由で 開かれた 法の支配the rule of lawを護る国なら、本当にそういう価値を大事にするなら 今 助けてあげなくていつやるの?

今すぐ 制空権を取り返えさないと 手遅れになる。

プーチンによる核兵器を盾にこんな暴挙を許せば、中国も北朝鮮もそれに倣う。

第二次世界大戦後のソ連の侵攻とシベリア抑留の歴史を忘れるな と昔、習った。

私の通った東条中学校の『技術科』の先生は陸軍中野学校出身で、5年間極寒のシベリアで抑留され飢えと寒さに耐えながら重労働を課されたことを毎時間の授業の枕で(時には技術の授業などそっちのけで)詳細に語ってくれた。そして、ソ連ロシアを絶対に信じるな。誇り高き日本人はロシアを恨み続けろと教わった。

その教えを45年ぶりに再び思い出した。

ヨットで自由に航行もできなくなるような世界にしないためにも、Adam Kinzinger氏のいう通り、

アメリカも日本もロシアを軍事的に叩くべきだと思う。

ヨット↓のブログ集もご覧ください。クリックで開きます。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

プロフィール
元ヒコーキ野郎

2023年10月現在、忠臣蔵で有名な播州の片田舎に住む。GOING GREENな農民。趣味は狩猟・射撃・釣り・カヌー・ヨット・航空機操縦・アマチュア無線(JE3LJK)・薪ストーブ。ヨットで2023年中に日本一周、コロナ収束後にシングルハンド世界一周を目指しています。最近特に凝っているヨットを中心に、日頃の感謝とボヤキを綴ります。少しだけ政治や世相も批判しますがどうかお許しください。(プロフ写真は最初に飼った鳥猟犬ブリタニースパニエルのベッカム号)

あげは岸本をフォローする
ボート・ヨット
あげは号の冒険
タイトルとURLをコピーしました