ヨットにはリンゴ、メルカリでリンゴ買って大失敗 RIDE FREEという出品者に要注意

リンゴをヨットでかじるのが好きです。自艇はヤマハ25マーク2ですので調理用オーブンなどはありませんのでアップルパイは焼けません。 仮にオーブンがあっても、ヨットでは私は何も作らないでしょうが。。

刃物や怪我しそうなものもヨットでは極力使いたくないので、結局そのまま生でかじるわけです。

一人でヨットに行くときは(と言うか、いつも一人ですが) サンふじリンゴ や ミカン農園を経営しているアマチュア無線の友達から購入しているハルミも持っていきます。 ちょっと疲れたときに海を見ながら 甘い果物をいただくととても旨いのです。 大好きです。 だから太るのですが。。。

(なお、私はRYAで習った通り、ゴミは海には捨てません。バナナの皮もリンゴの芯もミカンの皮もです。分解されるのにものすごく時間がかかるのだそうです。何か月か何年かは忘れてしまいましたが。。とにかく海にゴミ捨てちゃダメって習いましたから。

さて、本題、最近メルカリにハマってなんでもかんでもメルカリです。20年前のヤフオクのように我が家では大活躍です。(と言うか、私一人がはまってます)

メルカリで『糖度16度以上』サンふじという リンゴ買ったら、最悪。

『RIDE FREE』 という出品者のリンゴには特にご注意ください。 私は騙されましたが、みなさんはこれをご覧になって絶対に騙されないようにしてください。商品の説明は、こうでした。そして、写真には蜜入りリンゴがド~ンと写ってます。

商品の説明

希少☆糖度16度越え☆

本場、青森県産サンふじ林檎特有の上品な甘味があり美味しいですよ☆

生産者の豊かな経験と目により何度も選果したりんごです☆

とっても甘くて美味しいですよ☆☆

私のところに届いたのは、蜜などない甘くもないリンゴで 小粒で 形も歪で 不揃い 流通には乗らないゴミのようなサンふじリンゴを 甘くもないのに糖度16度以上と謳いメルカリで高価販売してます。

私はひっかりましたが、みなさんは騙されないようにしてください。

以下はRIDE FREEに対する購入者からの最近10日間の悪い評価です。

私も悪い評価を書きたかったのですが、メルカリは受け取り通知する前に返品して取引キャンセルしてしまうと評価ができない仕様のようです。楽天やヤフオクにくらべて評価が消費者にとって不利な設定のようです。

ヒカル
購入者
いただいたりんごは写真と全然違って,蜜全く入ってないです。
2022/03/07 19:28

あめ
購入者
出品されている写真では、本数が多かったので注文したのですが、到着して箱を開けたら4本だったので少し残念でした。
2022/03/04 17:12

かりん
購入者
蜜入りでは、ありませんでした。残念でした
2022/03/04 05:48

かいみ
購入者
2022/03/03 08:25

DOGO-SEBAS
購入者
商品受け取りました。
早速いただきましたが……
これならスーパーのりんごの方が値段も5分の1だし、蜜入りだし、甘いし、シャキシャキ感もありますね。
大きさも握り拳くらい小さくてガッカリでした。
サンプル画像ですが、あれは誇大広告の域ですね。
2022/03/01 19:17

Dai
購入者
2022/03/01 16:37

Hiệp Gà
購入者
2022/02/28 20:09

やっちゃん
購入者
値段の割に品質がよくなかった
近くで買った物の方が安くて良いものが買えるので
がっかりした
2022/02/28 13:01
では、アマチュア無線友達のミカン農園から届いた大きな甘いハルミを持って 的形に行ってきま~す。

ヨット↓のブログ集もご覧ください。クリックで開きます。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

プロフィール
元ヒコーキ野郎

2023年10月現在、忠臣蔵で有名な播州の片田舎に住む。GOING GREENな農民。趣味は狩猟・射撃・釣り・カヌー・ヨット・航空機操縦・アマチュア無線(JE3LJK)・薪ストーブ。ヨットで2023年中に日本一周、コロナ収束後にシングルハンド世界一周を目指しています。最近特に凝っているヨットを中心に、日頃の感謝とボヤキを綴ります。少しだけ政治や世相も批判しますがどうかお許しください。(プロフ写真は最初に飼った鳥猟犬ブリタニースパニエルのベッカム号)

あげは岸本をフォローする
ボート・ヨット
あげは号の冒険
タイトルとURLをコピーしました