ニューペックスマートの画面を切り取る方法 2021年3月23日航海記録

ボート・ヨット

ニューペックの画面。瀬戸内海2021年3月23日の航海記録です。淡路島の都志から直島宮浦港まで。

newpecsmartのサポート担当者は優しくて私のようなIpad Iphoneを使い始めて1週間の初心者にも親切丁寧にメールでご指導くださいました。ニューペックはnavionicsやc-mapに比べて年間で3倍以上のコストですが、こんなにサポートが良いと、やはり日本のニューペックをメインにしたくなります。バンザ~イ!Nippon製!  これで電話で問い合わせができて、動画で使い方ページがあれば100点満点ですが。。。

ニューペック自体には印刷機能はないですが、
画面をスクリーンショットに撮り、その画像の印刷やメール添付できるとのこと。

そして私のIpadはトップボタンとホームボタンを同時に押すとスクリーンショットの撮影ができます。https://support.apple.com/ja-jp/HT210781

ニューペックスマートのサポート担当さん、どうもありがとう!! 素晴らしいご対応に脱帽です。

navionicsで記録した3月27日午前中の航海記録はのは以下の通り

やっぱり海図がくっきり写っているニューペックに軍配が上がりますかな?

 

 
日本ブログ村のブログランキングに参加しています。ぜひ応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

プロフィール
元ヒコーキ野郎

2023年10月現在、忠臣蔵で有名な播州の片田舎に住む。GOING GREENな農民。趣味は狩猟・射撃・釣り・カヌー・ヨット・航空機操縦・アマチュア無線(JE3LJK)・薪ストーブ。ヨットで2023年中に日本一周、コロナ収束後にシングルハンド世界一周を目指しています。最近特に凝っているヨットを中心に、日頃の感謝とボヤキを綴ります。少しだけ政治や世相も批判しますがどうかお許しください。(プロフ写真は最初に飼った鳥猟犬ブリタニースパニエルのベッカム号)

あげは岸本をフォローする
ボート・ヨット
あげは号の冒険
タイトルとURLをコピーしました