REP. ADAM KINZINGER CNNで ウクライナに飛行禁止区域設定をと 大賛成! 

再びCNNをスカパーで見ながら、書いてます。 良いこと言ってるね。 この人。

はい、今、アメリカがウクライナを助けなくて、だれが助けるの。

米下院議員でno flying zone設定せよと言っているのは二人だけで、そのうち一人とのこと。

ウクライナの大統領がno flying zone設定して欲しいと2日前から言っている。市民の体が 頭が あといくつ引きちぎられないと 助けてくれないのかと、あれほど言っているのだから助けてやれよと私も強く思う。

アダム・キンジンガー こういう人に 早く米上院議員になって、大統領を目指して欲しい。

アメリカがこんな弱腰なら、民主主義も自由主義や資本主義もあったもんじゃないから。

早く叩くからこそ、被害が少なくて済むのだから、動員準備できたらすぐにロシアを叩くべきだろう~。

米英メディアは全面戦争と核使用を恐れているけど、日本を見ろ、広島と長崎やられても不死鳥のごとく蘇っただろうと言いたい。(もちろん原爆・無差別爆撃の犠牲者と今も苦痛を被っている方々には心からお見舞い申し上げます。遊就館と同じで原爆ドームは何回訪れても涙と悔しさがこみ上げます。)

今、こうしている間にもウクライナの市民が破壊に苦しんでいると思うと悲しい。8日間で150万人もの婦人と子供たちが陸路国外に逃げているのだそうだ。

自由と民主主義を守るためなら 日本も海外派兵できるようにすべきだと思う。

軍隊経験はないですが、私ももう少し若ければ喜んで行きたいです。鉄砲は アメリカでライフル射撃の州大会に出てましたし、北海道では第五師団のレンジャー部隊の人たちと一緒にエゾシカ猟してましたし、小型固定翼双発機計器飛行はできますし、小型船舶の操船は全く自信ないけど、無線通信は得意なんだから、とにかくもう少し若くて体力あればな~いざウクライナ~。

『お父さん、そんなことばかり食事の時に言わないで、ご飯が美味しくなくなるでしょ。家でそんなこと言って何になるの。ヨソで言って。口にチャックして、黙食!』と家内に睨まれた。『ハイ』

だから、ブログで書きました。

追記: ヨット世界一周するならロシア軍が解体された後の『黒海』にも行ってみたいな~

 

 

 

ヨット↓のブログ集もご覧ください。クリックで開きます。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

プロフィール
元ヒコーキ野郎

2023年10月現在、忠臣蔵で有名な播州の片田舎に住む。GOING GREENな農民。趣味は狩猟・射撃・釣り・カヌー・ヨット・航空機操縦・アマチュア無線(JE3LJK)・薪ストーブ。ヨットで2023年中に日本一周、コロナ収束後にシングルハンド世界一周を目指しています。最近特に凝っているヨットを中心に、日頃の感謝とボヤキを綴ります。少しだけ政治や世相も批判しますがどうかお許しください。(プロフ写真は最初に飼った鳥猟犬ブリタニースパニエルのベッカム号)

あげは岸本をフォローする
ボート・ヨット
あげは号の冒険
タイトルとURLをコピーしました